だんだんと夏めいてきましたね。
作物も、雑草もぐんぐんと、それはもうグングンと育っています!

それでは、2021/04/23現在の収穫できるもののご案内です。

【若菜類】お好きなサイズ、タイミングでどうぞ。
 ☆New☆ 紅法師(ミズナ) 畑No.25
 ☆New☆ 東京べかな(山東菜) 畑No.35
◆ごせき晩生小松菜 畑No.24
◆スティック春菊 畑No.24
◆赤リアスからし菜 畑No.23、24
◆野沢菜 畑No.30
◆和風ベビーリーフ(東京べかな・丸葉小松菜・丸葉壬生菜) 畑No.34
◆大人ベビーリーフ(わさび菜・からし菜・赤からし菜) 畑No.34
◆洋風ベビーリーフ(ルッコラ・レッドサラダボウル・ロロロッサ・バターレタス) 畑No.34
◆中華ベビーリーフ(タアサイ・チンゲンサイ・紅菜苔) 畑No.34

【人参等根菜】
 ☆New☆ 赤丸二十日大根(ラディッシュ) 畑No.38 
◆すみれちゃん(ラディッシュ) 畑No.38
◆沖縄島にんじん 畑No.07
◆子安三寸人参 畑No.23、25
◆ピッコロ(ミニキャロット) 畑No.24、25

【エディブルフラワー、ハーブ類】

 ☆New☆ ボリジ(エディブルフラワー)隣の畑との境界線沿い
  透明感のある星形の花が印象的。咲き始めはピンク色でしだいにスカイブルーに変わる。
  可食部:花(ガクを外したもの)
 ☆New☆ コーンフラワー/矢車菊(エディブルフラワー)隣の畑との境界線沿い
  世界中で愛されるブルーの花。リプトンの紅茶「レディ・グレイ」の香りづけに使われている花。
  可食部:花びら(ひとつひとつが小さな花のようで美しい)
 ◆ビオラ(エディブルフラワー) 畑No.07
  たくさん咲きそろっています。
  可食部:花、若葉
 
 ◇エディブルフラワーの活用法
 サラダやスイーツのデコレーション、アイスキューブ、ドリンクに浮かべる、ほか
 部屋に飾ったり、お風呂に浮かべたり、いろんな楽しみ方があります。心の栄養に、どうぞ!
 活用例 https://edibleflower.jp/happy_family/

 ◆パセリ 畑No.07
  もこもこと育っています。

【レタス】舌を噛みそうな名前の品種が多いですね。
◆チマ・サンチュ 畑No.25
◆ブラックデシーデッドシンプソン 畑No.35
◆レッドサラダボウル 畑No.36
◆ロロロッサ 畑No.36

【おまけ】まもなく終了です。

◆のらぼう菜 畑NO.13、19
 採っても採っても花が咲き誇ります。
◆大根(花) 畑No.19
 とてもきれいな花が咲き誇っています。お花はエディブルフラワーとして楽しめます。
◆タケノコ 阿見にタケノコ狩りが出来る場所があります。
 ご興味ある方は、連絡を下さい。

畑にお出かけの際は、帽子があると◎です。
それでは、よい週末をお過ごしください!