暦上では、すでに冬。
これからの時期は、実る作物や咲く花が少なくなり、少し寂しく思いますが・・
空気が乾燥してきたこの時期は、「干しいも」のベストシーズン!!

10月末に収穫した採るだけファームのサツマイモを使って、
ご家族で、お友達と一緒に、「干しいも」づくりに挑戦してみましょう!

===

☆干しいもづくり☆

日程:2020年12月5日 13:00~
場所:トータルインテリア九重 レンタルルーム「ウィンザー」
   つくば市上ノ室1985-1 (採るだけファームより車で3分、徒歩15分)

参加費:大人 1,500円/人(年間会員の方、および20歳未満の方は無料)
持ち物:エプロン、ハンドタオル、ゴム手袋(※)、飲料
    ※熱々のサツマイモの皮を剥く際に手袋を使用します。
     綿手袋+厚手のゴム手袋や、軍手+薄手のゴム手袋等をご準備ください。

当日は、会場でサツマイモを蒸かしてお待ちしております。
干しいもづくりの先生のもと、熱々のサツマイモの皮をむいたり、
特別なスライサーでカットしたり、干し網に並べたりします。

「ご自身で作ったものが食べたい」という方には、干し野菜のネットを差し上げます。
ご自分で作ったものをわかるようにして作成し、ご自宅で完成させて下さい!
「他の方のものと混ざってもよい」という方には、後日、畑で干したものをお渡し致します。

・新型コロナウイルス感染症の拡がりに伴い、イベントの中止、変更させて頂く場合がございます。
・体調不良の際はご参加をお控えください。
 非接触体温計での体温測定を実施させて頂く場合がございます。
・12歳以上の方はマスクの着用にご協力をお願いします。

↓↓参加申込みはコチラ  新型コロナウイルス感染症の動向に鑑みて中止と致します。(2020/11/24 追記)
https://forms.gle/f7ju5FHqHWxM9CeCA


---

ブログ、Facebook、参加申し込みフォームにて、参加費を誤って表示しておりました。
2020.11.11付で、以下の通り内容を訂正させて頂きました。

(誤)参加費 大人500円
(正)参加費 大人1,500円

今後はこのようなミスがないよう努めてまいります。