採るだけファームのwebを楽しみに見てくれている方から、よく言われるのは、この写真良い写真だよね。
ドローン使ったんだ!?と言われます。

しかし、実際は違うのです。
もっと昭和の香り漂う方法で撮影をしました。どうやったでしょうか!?
これが私のドローン君です。

ダイソーで300円の携帯用ブルートゥースシャッターを購入し、携帯はこのドローン君の先端へ。
10秒のタイマーをセットしておいて、あとはシャツターを押したら10秒後に撮影されるので、
それを見計らい、ジャーーーーンプ!ジャーーーーンプ!!!を繰り返して撮影しました。
お蔭様で、それを見ていた周りの住人の方からは、
「今度、荒地だったところを耕している人、荒地で踊っていたよ。やばいやつだよ」との噂が拡がっており、
ご近所様に挨拶に行ったときに、「あーーーーー!あの踊ってた人!もっと変な人かと思ってた!」
とよく言われ、とても恥ずかしい思いをしたものです。
しかし、変な人のレッテルを貼っていただくと、なぜかすぐに仲良くなれます。
結果おーらいでした。